ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

sunsetclimaxタープ初張り




今秋頃から発売開始となる、新世代タープ【sunsetclimax tarp01】の初張りに、2泊3日で静岡県のふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

ご縁があって、sunsetclimaxさんからモニターのお声が掛かり、都内での引渡しと打ち合わせも済ませ、晴れて今回のお披露目となりました。


京都の小林織ネームさんのブランドロゴが入ります。
その横には『プロトタイプ』の文字が。


今までみたことのない、ステンレスバフ仕上げ(prototype仕様)のグロメットに、空の雲が映り込みます(*^_^*)
この取付け易く強風でも外れにくい独特の形状は、特許庁に意匠登録されています。



ホワイトに近い色合いですが、生地が目の非常に細かい編み込みなので、日差しが強くてもしっかりとした日影ができます。
sunsetclimaxタープに使用されている生地は『だけじゃないテイジン!』でお馴染みの帝人さんのエコサークル、【エコストーム】です。
そして、エコストーム(テイジンの生地)を使った世界で初めてのタープという事で「特許庁に実用新案を申請済み 」です。

エコサークルとは、帝人ファイバー株式会社 が2002年に展開を開始したポリエステル製品の循環型リサイクルシステムです。

打ち合わせにおいて、自然を相手にするキャンプで、リサイクルを念頭に置いた製作をするという説明を受け、私はこのsunsetclimax社の企業理念にとても感銘を受けてしまいました。







自分好みの快適な空間を作ります。


sunsetclimaxタープが緑に浮かび上がり、幻想的な空間が出来ました(≧∇≦)



お昼はサラダと流水麺のみで。


sunsetclimaxタープの一番の特徴とも言えるポイントは、ガイロープ等の繊維の一本から、全てを【日本製】にこだわり、製作に携わった職人さんの熱意と最高の技術、愛情がこもっている点だと思います。


夕暮れどき、、、


夜になり、ヴェイパラックスを点火。


夜もまた、浮かび上がります。


冷え込みがキツイので、三岳のお湯割りで身体を暖め、早めの就寝でした

2日目

天気は快晴!!
同じsunsetclimaxタープのモニターのetooo氏と、ゆうちゃんカップル、sunsetclimaxクルーの方と、趣味の枠を越えてしまっているカメラの腕を持つおさくんファミリーもふもとっぱらに駆け付けてくれ、大自然の中で圧巻の光景〜

一番奥のタープはsunsetclimax tarp02で、tarp01よりも軽量、コンパクトなタープです。




フォトグラファーおさくんが、ベストショットを連発してくれました!!


夕方からはおさくんが焚き火で皆を暖めてくれました




キレイな月と星空でした✨


3日目もキモチの良い快晴に恵まれました。


丸太のステージでは、ケンダマを披露したり、アナ雪の歌のライブで盛り上がりました(*^_^*)


帰りはおさくんのオススメのハンバーガーを食べて、さみしいけど皆と別れ、現実の世界へ戻りました。

次は何処に行こうかな、、、sunsetclimaxと共に✨✨✨

sunsetclimaxさんのHPはこちらです

sunsetclimax Inc.
HP:www.sunsetclimax.com















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【最終回ブログ】道志の森キャンプ
ふもとっぱらCAMP
最近のキャンプ【その2】
最近のキャンプ【その1】
かわせみcamp&モクモク
tentipi初張り&初薪スト
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【最終回ブログ】道志の森キャンプ (2015-06-16 19:59)
 ふもとっぱらCAMP (2015-05-20 16:01)
 最近のキャンプ【その2】 (2015-05-11 17:31)
 最近のキャンプ【その1】 (2015-05-05 15:32)
 かわせみcamp&モクモク (2015-03-21 15:48)
 tentipi初張り&初薪スト (2015-02-26 20:15)

この記事へのコメント
ふもとっぱらでら緑のフィールドに真っ白なタープが並んでいる光景は圧巻でした(≧∇≦)

良いものを見せていただきありがとうございました♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年09月22日 16:20
ハヤブサさま
先日はありがとうございます。
ユカさんからちょっとお話は聞いてますが、人の名前と顔を覚えるのがめちゃくちゃ苦手で、一緒に飲んだりしないと覚えられないアタマですみません。。
またゆっくり飲みながら、語れる日を楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by shimonshimon at 2014年09月22日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
sunsetclimaxタープ初張り
    コメント(2)