ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月23日

本栖湖 洪庵キャンプ場




台風が来なかったので、急遽土曜日からソロで出発しました。
適当に荷物を積み込んで、、


目指すは本栖湖の洪庵キャンプ場。
道路もガラ空きで、1時間ちょいで河口湖インターに到着。
イオンで買い物して、到着。富士山が綺麗な場所です。
ちょうど世界遺産に認定されたようで、おめでたい事です( ^ω^ )
昨年登っといてよかった、、


キャンプ場には、キャンプ仲間のゆうちゃん、レミちゃんが朝から来ていたので合流〜!乾杯して、ちょっとおしゃべりして設営開始。
今回は、アトラスにナマッジ3GTサンド、あとハンモック〜(>_<)











ハンモック、寝ちゃいそうです^_^

ワンズもごきげん!


夜の7時過ぎだと言うのにこの明るさ!
綺麗な写真が撮れました( ^ω^ )



焚き火して〜




キャンドルランタンでモツを温めて、、

ゆうちゃんカップルが寝床についたので、アトラスをヌクヌクにして、大好きな梅干しサワーで〆ました(>_<)


翌朝は沼津のキャンプ師匠、etoooさんファミリーがデイキャンプで登場^_^

久しぶりに積もる話で盛り上がりまくり、、


ボチボチ撤収を進めていたら、師匠のコットンタープの下には焚き火の準備が!
肌寒かったから、焚き火の温もりが最高でした( ^ω^ )


来月のキャンプの予定を企画してお別れ〜^_^虫の居ない今の季節は大好きなんだけど、来月は虫だらけかな、、(>_<)






















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【最終回ブログ】道志の森キャンプ
ふもとっぱらCAMP
最近のキャンプ【その2】
最近のキャンプ【その1】
かわせみcamp&モクモク
tentipi初張り&初薪スト
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【最終回ブログ】道志の森キャンプ (2015-06-16 19:59)
 ふもとっぱらCAMP (2015-05-20 16:01)
 最近のキャンプ【その2】 (2015-05-11 17:31)
 最近のキャンプ【その1】 (2015-05-05 15:32)
 かわせみcamp&モクモク (2015-03-21 15:48)
 tentipi初張り&初薪スト (2015-02-26 20:15)

この記事へのコメント
こんにちは

洪庵行かれたんですねぇ~。
ウチも行って見たいキャンプ場なんだよなぁ・・。
夏過ぎだなぁ。。。

にしても・・・道具の一つ一つにセンスを感じて。。

素晴らしい!!
Posted by 颯凪 at 2013年06月25日 13:44
颯凪さん
こんにちは、私も初めて行ったんですけど、すごく心地のいいキャンプ場でした。

この時期だとまだ夕方から夜にかけて結構寒かったです。

キャンプ道具に関しては、恥ずかしながら友達の影響をモロに受けているだけなんですよ。
Posted by shimon at 2013年06月25日 19:50
こんにちは(^o^)/

本栖湖 いいですよね~!
我が家の夏は、本栖湖ばっかりです ((´∀`))

月に照らされた夜の富士山を酒の肴に
酒が進んじゃいますね~(^^)

また、皆さんとお会いして ワイワイ飲みたい
ので、機会があればよろしくお願いしまぁす\(^o^)/
Posted by mekimeki at 2013年06月26日 10:20
mekiさん
こんにちは〜^_^本栖湖綺麗なトコですね!
夏の避暑地にピッタリそうで(≧∇≦)

近いウチにカヤック買いたいと思ってるので
一緒にどうですかね?

あ、俺カヤック、メキさんクロールでもいいですけど(笑)

また是非ご一緒、ヨロシクです♪(´ε` )
Posted by shimon at 2013年06月26日 13:19
こんばんわ~!!

相変わらずド派手なキャンプ~!!
(@∇@)┛  (^o^)v



久々に一発乾杯したいです~♪



あ、カヤック買ったら新潟でお待ちしてまーす♪
(@∇@)σ  (^o^;)
Posted by もじゃ君 at 2013年06月27日 18:27
もじゃ君

何をおっしゃいます〜!(≧∇≦)
もっとハンモック練習しなきゃでした、、

ホントに久しぶりに乾杯したいですね〜^_^
俺ももじゃ君のビールがすすむぅ〜(≧∇≦)を生で聞いてみたいな(笑)
Posted by shimon at 2013年06月30日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖 洪庵キャンプ場
    コメント(6)